フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

すずの海開き

2023-07-28 14:44:47 | 記念日・イベント

今朝、とうとうすずの海開きになりました

7月中、27日か28日頃に一度海へ入れてみようかなあとなんとなく考えていたかあちゃんでしたが、

いつもの海を散歩していて、暑いしやっぱりやめとこうって思ってました。

 

しか~し、すずはどんどん砂浜を海の方へ歩いて行きます。

それも、小雪がプライベートビーチのように遊んでいた砂浜へ

 

 

 

 

最初は、想像したとおり海の水と砂の感覚に興奮して穴掘り堀り!

かあちゃんに飛びついてリードを噛んでくる!

あ~あ、やっぱり小雪のようにはいかないかあと思い、やめて帰ろうかとも考えましたが、

もうすでに汚れているので、どうせシャンプーなら好きなように暴れさせようとリードをはずしてみました。

 

 

 

 

 

かあちゃんは知らん顔して砂浜を歩いたり、小枝を海に投げたりしていたら、

すずはおそるおそる水際を走ったり、遊び始めました。

 

 

 

 

なんか面白くなってきて、少し水の中へ入ってみるよ

 

 

 

 

 

どんどん面白くなってきた~

 

 

 

 

 

 

あ~海って楽しいじゃないか~

 

 

 

 

サイコー

 

 

 

 

気がついたら結構な深さに行ってる?

なんか深みにびびって犬かきしようとしてるね

慌てて戻ってきた(笑´∀`)

 

すずは泳げるようになるかもしれないな。

今日はいきあたりばったりでライフジャケットも着てないし、かあちゃんひとりだし、ここまでにしておこう。

一応、目標の7月中の海開きはクリアしたね。

やっぱり海は楽しそうです。

すずの楽しそうな様子にかあちゃんは嬉しくなりました。

小雪も見ていてくれた? 一緒に走ってたね、きっと

 

 

 

 

濡れねずみ状態のすず。

熱中症にならないうちに家に帰ってシャンプーだあ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖SUP | トップ | 2023年夏の経験 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2023-07-28 21:19:17
すずちゃん、海開き楽しかったみたいですね
やっぱり海は広くて大きくていいですね
そのうちスイスイ冲に泳いでいってしまうかもしれませんね
かあちゃんも海にはいらなくちゃね
ティアラもはるちゃんの家のプールで初泳ぎしてきましたよ
今度ぜひすずちゃんと琵琶湖あたりで一緒に泳げるといいですね
きららママさま (小雪かあちゃん)
2023-07-29 14:59:05
楽しそうでした!
まだ、泳ぐという所までいかず、
とっさになんとなく犬かきもどきをしている感じ?
ティアラちゃんはプールで泳げちゃったんですね。
すずははたしてスイスイ泳げるようになるでしょうか。
自然にまかせようと思います。
琵琶湖でティアラちゃんと泳げるようになればいいなあ。
Unknown (ボルトママ)
2023-07-31 11:37:47
すずちゃん、海デビューおめでとう 
波打ち際を行ったり、来たりのすずちゃんの足音と
波の音に私もワクワクでした。
だんだん楽しそうに弾ける様子がサイコーですね 
次はかあちゃんもご一緒に楽しんでください。
やっばりゴルは可愛いね。
ボルトの海開きを思い出しました、ありがとう 
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2023-08-01 10:14:33
なんせ興奮症のすずなので、
いつ海に入れ考えてました考えてました
実際に入ってみると、私が想像したよりは
落ち着いていたかな
今度は私も濡れてもイイ格好で、
すずのライフジャケット持って海へ行きますね。
そう、ボルト君は楽しそうに泳いでましたね。
波打ち際を歩くパパさんと平行に泳いでいくボルト君の姿がとても印象に残っています
Unknown (クーリかーちゃん)
2023-08-01 14:21:42
すずちゃん、楽しそう!
動画を見てるだけで私も砂浜に座って、すずちゃんを見てる気分になりました(^o^)
浜辺を弾んでる姿はラスティ君に似てますね(^-^)
次回の海水浴はとうちゃんも一緒に行けたら良いのに~
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2023-08-02 09:03:23
私も砂の上に座って弾けるすずを眺めていたら、
ラスティ兄ちゃんに似てるなあと思いました。
そして、小雪が走っているようにも見えました。
楽しそうな犬を見ているのは本当に幸せですね。
とうちゃんは年々忙しさがアップ
この1年、すずと散歩したのも2回くらい
海はムリですねえ。
かあちゃんひとりで頑張るよ

コメントを投稿

記念日・イベント」カテゴリの最新記事