フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

琵琶湖SUP

2023-07-06 15:01:44 | おでかけ

7月になり、ラスティママから嬉しいラインが。

「明日琵琶湖SUPをしようかと検討中ですが、よかったらご一緒しませんか?」

 

7月入ってすぐの日曜日、すずとウキウキしながら琵琶湖へ向かいました

小雪のおさがりのライフジャケットとロングリードで、すずの準備はOKかな。

SUP予定の場所は、小雪といつも行っていた琵琶湖北西部のビーチです。

昨日までの大雨がやんで天気は回復し、湖面も静かです

 

 

 

お里を離れてから初めてラスティ兄ちゃんと再会したのが5月2日だったから、

ちょうど2ヶ月ぶりに、また再会できました。

 

 

 

パパさんはさっそくSUP板に空気を入れて準備中。

 

 

 

 

 

ラスティ君はもうSUPベテラン。

パパさんと気持ちよさそうに水面をスイスイ。

 

 

 

すずは不思議そうに見つめています。

 

 

 

ラスティは泳ぎも上手で、SUPからひとりで降りてスイスイ泳いできます。

 

 

 

 

ラスティが上がってくるのを待ち構えて、仕掛けるすず

すずもこんなふうにやるのね。

 

 

 

 

 

お里でもパピー同士で絡んでたのかねえ

 

 

 

 

 

 

 

毎日海へ散歩に行っているすずですが、水の中に入ったことはありません

パパさんが優しく板の上に乗せてくれました。

すず、バランスとるのうまいんじゃない?

まんざらでもなさそうです

 

 

 

今度は兄妹いっしょにSUPに乗ってみよう。

 

 

できた!!

 

 

でもしばらくすると、兄が。

 

 

泳いで岸に向かって行っちゃいました。

 

 

残されたすずも、パパさんに水の中へドボンしてもらいました。

バチャバチャ、すごい水しぶきをあげて必死に泳いで(?)きます。

なんかわけわからんけど、一応犬かきのつもりでしょうね。

とにかく、すず初泳ぎとなりました

 

 

まだまだ水が怖そうなすず。

 

でも、かあちゃんがSUPに乗ろうとすると一緒に乗りたそうにします

 

 

砂浜ではかあちゃんに飛びついたりリードを噛んだりと、まだまだ興奮を抑えられない幼稚さです

こうやって自然の中で思いっきり遊ぶ経験をもっとさせてあげたいけどね。

かあちゃんも頑張るかあ

 

 

 

ラスティ家のおかげで、思ってもみない楽しい日曜日を過ごすことができました。

写真も数枚以外はほとんどママさんが撮ってくれたものです。

ありがとう

また遊んでね

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月 | トップ | すずの海開き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2023-07-07 15:24:25
素敵な日曜でしたねえ
SUPデビュー付きの水デビューだなんて、そうそう出来ない経験ですよね。
兄妹の仲が良くて微笑ましい
すずちゃんはラスティ君の様子を見て、安心してチャレンジできた感じでしょうか
かあちゃんもSUPデビューしたのかな!?
うみと呼ばれる琵琶湖だから水遊びが色々とできそうです
かあちゃん、カヌーとかどうですか?
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2023-07-08 09:44:30
SUPデビューできるなんて、ラッキー!
確かにすずは、ラスティが板に乗ったり泳いだりする姿を見て、
ちょっと勇気が出たかもですね。
かあちゃんはSUPに乗ってみただけでーす
でも、想像より安定した感じでした。
犬と一緒でなければすぐに乗れますよとパパとママ。
やってみようかなあとその気になってしまったかあちゃんでした
カヌーもいいねえ。
でも、とうちゃんが全く参加できそうにないから、
ひとりでは不安だし……
クーリかーちゃんが近くにいたら誘うのになあ
Unknown (ボルトママ)
2023-07-08 16:47:39
すずちゃんもかーちゃんも楽しい一日でしたね 
犬かきもバッチリできましたね。
ラスティ君がパパと上手にSUPに乗っているのを見て、
ボルトとパパが徳島でSUPに乗ったのを思い出しました。
この時の写真は今でもパパの待ち受け画面なんです 
すずちゃん、ラスティ君に遊ぼうと誘っているのが可愛いです 
かあちゃんも次回はSUPデビューかな?
琵琶湖と聞かなければ、海みたいです 
水遊びで暑い夏を楽しんでくださいね。
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2023-07-09 10:00:47
ボルト君のSUPをブログで見た記憶があって、
旧ブログでたどってみました。
2019年の7月だったんだね。
水床湾でパパとSUPに上手に乗ってる
気持ちよさそうに泳いでる、可愛い
パパさんが待ち受けにしているのも納得ですね。
すずのあれは犬かきといえますかねえ
すずはびびりで興奮症だから、水に慣れるまでが大変かも
なんとかこの夏から秋にかけて一応泳げるようになってくれるといいなあと思っています。
Unknown (きららママ)
2023-07-14 14:48:10
コメント遅くなってしまいまいました
すずちゃんとラスティ君のSUPで遊ぶ様子
とても微笑ましく見させて頂きました
本当にとても貴重な経験ですね
兄妹で一緒に遊べるの嬉しいですね
すずちゃん、初SUPに初泳ぎ楽しかったかな?
かあちゃんもすずちゃんを連れてひとりで頑張られましたね
次はSUPに挑戦ですか?
次のレポート楽しみに待っています
きららママさま (小雪かあちゃん)
2023-07-15 11:10:51
犬同士で遊ぶ姿は本当に可愛いですね。
人間と遊ぶのとは違う、キラキラさがありますね
兄犬は名古屋在住でわりと近いので、
いっしょに遊べる機会も作ってもらえて感謝です。
私は小雪の時から、たいていひとりで遊びに連れていっていたので、
もうあきらめてます
またひとりでSUP挑戦しようかなあ
きららママさんも琵琶湖でやりませんか?!

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事