フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

2年

2022-12-22 09:59:46 | 記念日・イベント

2020年12月26日に小雪が旅立ってから、2年が過ぎようとしています。

「もう2年か……。」と思うけど、

「あの日からまだ2年しかたってないのか……。」とも思います。

 

人間の場合、3回忌というのでしょうか。

葬儀場での合同供養に小雪を連れて行ってきました。

 

住職が読み上げる「○○家 愛犬小雪の霊……」という声がとても清々しく胸に染みました。

合同供養に小雪と座るのも、今回で最後にしようと思います

 

 

 

2020年のクリスマスの夜が明けてすぐにお空へ還った小雪を想いながら、

とうちゃんとカフェでひとやすみしました。

もうすぐ2022年のクリスマス。

メリークリスマス、小雪

 

 

 

 

小雪の妹分のすずは、すっかり大きくなりました。

まだまだヤンチャだけど、パピーではなく、レディの表情です

これからとうちゃんとかあちゃんは、すずと歩いて行くからね。

小雪もいっしょに笑いながら見ていてね

 

2023年も喜びと感謝の年になりますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナちゃんに会いにゆきます... | トップ | 2022年クリスマスの日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2022-12-22 20:15:01
2年、経ったんですよねえ。。。
月日は平等に流れるはずなのに、短くも長くも感じます。
私は最近クーリの事を思い出す事が少なくなりました。
上手く言えないですが、寂しさはあるけどちゃんと思い出になったのかなあと感じてます。
すずちゃん、すっかりお姉さんになりましたねえ
すずちゃんの可愛い様子を楽しみにしてまーす!
パフェ凄い美味しそう~
返信する
Unknown (きららママ)
2022-12-23 13:52:21
小雪ちゃんも2020年お空に帰ったのですね
(きららと同じ年だったのですね)
本当に年月の経つのは早いですね
私もきららのことはいつまでも忘れませんが、
楽しい思い出としてずっと大切にしていきたいと思います
すずちゃん、大きくなりましたね
これからはすずちゃんと一緒に新しい年月を刻んでいかれることでしょう
お姉ちゃんになったすずちゃんに早く会いたいです
返信する
Unknown (ボルトママ)
2022-12-23 14:42:52
今年もクリスマスが近くなり、小雪ちゃんが旅立った日が
やって来るなぁと思っていました。
人間でいうともう3回忌、ほんとうに早いですね。
私もボルトを見送った時は何も考えられなかっけど、
今は楽しい思い出が宝物です 
これからもすずちゃんの成長を楽しみにしています 
来年はお会いできますように 
いちご尽くしのデザート、美味しそうです。
カフェのお外に雪が真っ白 
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2022-12-23 16:24:38
2年という時間は短いようでもあり、
長いようでもありますね。
私はまだ、しょっちゅう小雪を思い出しています
でも、「本当に可愛かったなあ」と
微笑みながら思い出せるようになりました。
すずも可愛いですが、
これからも小雪を思い出しながら暮らすだろうなあ
パフェはイチゴ農家のカフェでいただきました
返信する
きららママさま (小雪かあちゃん)
2022-12-23 16:33:42
きららちゃんは2020年の夏ですね。
小雪にはもうちょっとのんびりしてもらいたかったですけどね。
自分といっしょに暮らしてくれた犬との思い出は
色あせないですね。
本当にいつまでも大切な宝物です
またすずともたくさん思い出を作っていきたいと思います。
来年はぜひすずに会ってやってください
返信する
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2022-12-23 16:44:15
やっぱりクリスマスが近づくと、
とても切なくなります。
だんだん薄らいではいくのだろうけど、
この気持ちが消えることはないと思います。
みなさんと同じように、小雪との楽しい思い出は
一生の宝物です。
可愛い小雪に出会えたことに感謝しないとね。
我が家のあたりは全く雪もなく晴れていたのですが、
立ち寄ったイチゴ農家のあたりはうっすら雪が積もっていて、
ホワイトクリスマスの感じが出ました
返信する

コメントを投稿

記念日・イベント」カテゴリの最新記事