フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

2022年クリスマスの日

2022-12-25 16:34:24 | 散歩

今日は2022年のクリスマス

大雪の予報が続いていましたが、

小雪地方は全く雪は降らず、晴れ間もある冬空で、

ホワイトクリスマスにはなりませんでした。

 

雪はないけど寒い中、すずと散歩。

 

 

すずは寒さなんて感じていないね。

嬉しそう。

 

 

 

 

とうちゃんからのプレゼントは花束とケーキ。

 

 

明日は小雪の命日なので、豪華な花束と、なぜかクリスマスケーキが2つ

 

 

 

ある人が言っていました。

「命日は第二の誕生日ですね

 

 

 

 

小雪、すず、メリークリスマス

小雪、明日は第二の誕生日、おめでとう

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年 | トップ | 2023年 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2022-12-26 14:50:48
小雪ちゃん、お空で迎える第二のお誕生日おめでとう
今頃はとうちゃんとお散歩するすずちゃんの姿を
優しく見守っっていることでしょうね
とうちゃんからプレゼントの花束もケーキも素敵
小雪ちゃん用のケーキも美味しそう!食べるのが忙しいですね

今年もあっという間に終わろうとしていますが、
来年も宜しくお願い致します
返信する
Unknown (ボルトママ)
2022-12-26 17:20:24
小雪ちゃん、すずちゃん、メリークリスマス 
旅立った日が第二のお誕生日だなんて、とてもいい考えです。
忘れることのできない気持ちも、全部前向きにとらえられそうです。
大掃除をしながら、ちょうど今頃だったボルトの衰弱していく日々を思い出しました。
そう思えばよいのですね 
小雪先輩、ありがとう 
栗といちご、どっちのケーキも美味しそうです。
小雪&すず家に、来年もあま~い幸せがたくさんありますように 
来年もよろしくお願いします 
返信する
きららママさま (小雪かあちゃん)
2022-12-26 22:06:04
ありがとうございます。
今日は第二の誕生日なんですよね。
それでも、まだまだ胸がキューッとなる日です
泣いているのは人間だけで、
小雪はにっこり笑って見ているのだと思います。
本当に月日がたつのは早くて、
もう今年もわとわずかになりました。
来年もどうぞよろしくお願いします
返信する
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2022-12-26 22:16:00
ボルト君はお正月をパパさん、ママさんと過ごして
旅立ったのでしたね。
小雪が旅立つ前のことは忘れられないし、
姿が見えなくなってしまったことは
やっぱりとても悲しいけれど、
生きている時とは違う次元で、
また私の中で小雪が誕生するということなのかなあ。
新しい関係が始まっているのかもしれませんね。
ボルト家の来年も甘い幸せが訪れますように
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2022-12-29 20:38:13
第二の誕生日って前向きで良いですね。(^-^)
私は最近、クーリの最期の約1週間の様子を書いた手帳を読むことが増えました。
読めば読む程、クーリは第二の誕生日を自分で決めたと思えるようになりました。
きっと小雪ちゃんはすずちゃんを可愛い妹として見守ってますね!
ケーキ、どちらも美味しそうです🎵
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2022-12-30 10:36:47
そうだね。
クーリちゃんもみんなも、
自分で決めて旅立ったんですよね。
命日は命がつきた終わりの日ではなく、
次のステージへの誕生日。
と思うようになりました。
リ・ボーン!
クーリ&ミナ家もよいお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事