AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

だから、何があったんだよ

2007年10月14日 | どーでもいいこと
お風呂に使って、ふぅと気持ち良くなっていると、妻がドアの向こうから、息子がカレンダーを見て漢字を読んだという話をしました。

はい。今回の漢字は!

赤口


「しゃっこう」と読めたのではありません。「あかぐち」と読んだらしいのです。

って、なぁんだ、とお思いになった方もいらっしゃるでしょうが、息子はまだ4歳になりたて。
何であの漢字がそれぞれ「あか」と「くち」だって知ってるんだヨッと突っ込みを入れてくださいな。

先日の「先負」と通ずるものがあります。

だれが、また、なんでこんなことに。

息子のみに何が起こっているのか!謎は深まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の運動会 | トップ | 証言を残すことの意味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事