AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

研究室の大片付けも佳境に

2008年03月20日 | どーでもいいこと
研究室の片付け、皆さんに迷惑をかけつつ、佳境に入っています。
あと1日、集中的に行えば、終わると思います。

韓国の大学で働いていた時に、授業で学生に書かせていた日記が出てきました。

語彙力が乏しいと、恋愛の話題が増えるという説がありますが、まさしくその通り、といった感じですな。

大邱(テグ)の地下鉄火災事故がありましたが、その時、僕の教えていた学生が亡くなりました。その知らせを聞いた時、彼の書いた日記を手に取ったことを思い出しました。

彼の写真も手元にあります。

持ち物の整理をすると、いろんなことを思い出しますね。

韓国にいたのはもう10年以上前に話になりました。夢のまた夢とは、まさにこのことです。

2年足らずでしたが、今の自分の原点になっているといってもいい経験でした。

さて、もう一頑張り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家具の組み立て | トップ | 徳島の地理的環境 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事