AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

自転車購入

2007年02月24日 | どーでもいいこと
広島時代に使っていた自転車ですが、ここに来て、後ろのタイヤが裂けてしまいました。タイヤの脇が裂けて、中のチューブが「コンニチハ」と顔を出していたのですよ。

自転車屋さんに持っていって、修理代金というか、タイヤ交換の料金を尋ねると、4200円。

4200円。ふむ。

いろいろ考えながら、その自転車に乗って帰ったら、なんと、パンクもしています。

この修理も1000円くらいかかりますね。

パンクの修理くらい自分でやればいいという話もありますが、そういうのはテンでダメなので、いつもお願いしているのです。

いいタイミングでホームセンターや、近くのショッピングセンターから自転車のチラシが。

電話をしてみました。

聞きたいのは唯一つ。

今使っている自転車の引取りをしているかどうかです。

今の自転車も、タイヤさえ交換すればまだ乗れます。それは確かです。
ただ、屋外に置いていて痛みが激しいので、油をさしたりしても、きしむのがもうやまなくなってきていたので、まあ、買い換えてもいいかなと。

自転車の無い学生さんに譲るという事も考えましたが、その前の整備で5000円以上かかるわけで、なんとも。

1件、1050円で引き取っているお店を見つけたので、そこへ行きました。

目当ては広告に出ていた7980円のヤツ。
ところが、これが安かろう、悪かろうという感じで。

次の9980円のにしました。
引き取っていただいて、防犯登録をして。

急な出費でしたが、新学期を前に、気分が変わります。
4月からは、キャンパス移動が激しいスケジュールになります。
自転車が大活躍することでしょう。

今まで乗っていた自転車くん、これまで事故にも遭わず、いろんなところへ一緒に行ったね。ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島大学交響楽団 第43回... | トップ | 誕生日会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事