AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

研究授業を見に行きました

2011年06月09日 | 研究
教育実習の仕上げ、研究授業を見せていただきに、昨日は西尾市まで出かけてきました。

数学の授業を二つ、見せていただきました。

教頭先生がご案内くださったのですが、教頭先生も数学専攻だった方ということで、いろんなコメントがいただけたようです。

私自身は、日本語教育の人間ですから、内容には踏み込めません。板書だったり、発問だったり、導入だったり、そんなことでの気付きを申し上げました。

元気な実習生さんで、いい時間を過ごせているのだなあということがわかる授業でした。

今週いっぱいですね。頑張ってください。

日教の学生さんの授業を見せていただくのは来週ですね。それも楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育実習、どうかな? | トップ | インドネシアとタイの学生さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究」カテゴリの最新記事