AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

何の約束だ?

2012年10月14日 | はるどん四コマ
子供たちが「ひそひそ」としゃべっていると、ろくなことがありません。

聞かれると怒られる、というのがわかっていることですよね。

さて、お父ちゃんが玄関においているイモリの水槽の様子を見に行ったら、洗面所から子供たちのひそひそと話す声が。

「ゆーびきーりげーんまーん・・」と指切りしてますな。

何をやらかしたのか、と思って覗くと二人ともびっくりした様子でこちらを見ます。

どうしたの?と尋ねると、下を見て二人とも黙っています。

さらに尋ねてみると、ハルドンがボソッと告白しました。



いわく、



 靴洗いブラシで遊んでて、それを、お父ちゃんやお母ちゃんには黙っておく、という約束


だそうです。


そのくらいで怒ったりはしませんが、なんだかなあ、と思って、片づけておくように話して洗面所を離れました。


直後、ゆーびきーりげーんまーん背後から聞こえてきます。





いったい何の約束だ??


いま、お父ちゃんにはばれたよな。










別件か??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まず、声をかけろ | トップ | 平均????? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事