AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

『ぼく、いいもの いっぱい』 子どもの未来社

2017年01月04日 | 
ぼく、いいものいっぱい 日本語で学ぶ子どもたち (教室の絵本シリーズ)
クリエーター情報なし
子どもの未来社



教えていただいていた絵本、届きました。

日本語指導が必要な子どもたち、その気持ちがわかる絵本です。

付録でいいから、子どもたちの元書いた作文の写真があると、もっとよかった、と思いました。

まあ、子供向けの絵本だからなあ、と思うのではありますが、

教員を目指す学生さんたちにはぜひ読んでほしいものです。



研究室にしまっておくと学生さんたちが読めないなあと思いつつ、

附属図書館の改修工事が始まり、図書館自体の機能が縮小されるので、

持っていたほうがいいかなと思ったり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母ちゃんともっと話をしな... | トップ | ラリってはいけない。・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事