AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

学芸会、終わる。

2012年11月19日 | はるどん四コマ
はるどん、小学校生活最後の学芸会が終わりました。

劇は、劇団四季の「ユタと不思議な仲間たち」でした。

先生がアレンジなさったんですよ、徹夜で。

それで、以前にも書きましたが、はるどん、主役でした。

幕ごとに主役が変わりますので、主役は結局4名?5名でした。

はるどんは、第一幕。

転校してきて周囲になじめずいじめられるという設定。

声も小さくて、弱弱しい感じがよく出ていました。

まあ、地だという説もありますが。

最後の主人公の子は、弱さを克服してたくましくなった様子を演じますので、声も大きく、堂々としています。

主人公、と聞かされて心配でしたが、それはそれで、よくできていたもの、適材適所で、第一幕でした。

お父ちゃんは、「北島マヤ」の再来ではないかといたく感動。

お母ちゃんから、鼻でバカにされました。

いやいや、親ばかではないのですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪の数 | トップ | さて、月曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事