AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

くたびれた

2005年12月24日 | どーでもいいこと
 左耳が詰まったような感じなので、耳鼻科へ行ってきました。
 実は、数日前、子供たちがみんな診察を受けに行った耳鼻科で、感じが良かったよ、という話を聞いて行くことにしたわけです。
 徳島は東京に次いで人口あたりの病院が多い都市であるだけに、同じコンビニを見つける前に同じ診療科の病院に出くわします。

 朝9時から開始なんですよ。クリスマスイブの火に、耳鼻科はないだろうと高をくくって9時半頃にいったら、75番という番号を渡されました。で、今25番です。とのこと。話を聞くと、多分、12時をすぎるだろうから、午後の受付に回った方がいいと思うとのことで、アドバイス通り、午後に行くことにしました。

 午後行くと、そうですねえ、10分くらい待って呼ばれました。相変わらず、すごい人です。

 言い忘れましたが、息子の診察もあったんです。息子の診察をしてもらうとき、僕が息子を抱きしめ、看護婦さんAが頭を固定し、看護婦さんBが足を固定し、看護婦さんCが先生の補助に回るという大騒ぎに。
 悲鳴も面白かったです。

かっかぁ~!
もう イヤァ~
つらいぃぃぃ
バイバイ、バイバイ

 もう大騒ぎ。
 次いで、僕の診察です。静かな部屋で耳の検査をという話だったのですが、↑のせいで無理。先生から、
一度、息子さんをウチにおいてきてまた来てくださいとのアドバイスをいただき、息子だけを置きにいったん帰りました。帰り際、子供はおもちゃがもらえるんですが、息子はもうおもちゃどころではない騒ぎ。父ちゃんが適当なおもちゃを選んでかえりました。

 って、待合室に行ったら、みんな、笑うんですよ、こっちを見て。子供たちは顔が引きつってるし。ごめんなさい、迷惑をかけて。

 息子をおいてから、また病院へ。
 待合室に入るなり、看護婦さんが検査する部屋に呼んでくれました。
 検査結果は異常なしです。多分今の風邪のせいでそういう感じなのでしょうということになって、3種類の薬を頂きました。

 それにしても、3往復は疲れたぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahoo! 動画 でビックリ | トップ | ハーゲンダッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事