AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

高島易断

2005年12月27日 | どーでもいいこと
 え~、すぐ忘れてしまうのですが、年末に暦を見るのが好きです。
 ぼくは、「四緑木星」ですから、来年は・・・おおっ

飛躍運っ!

 いいねえ・・・・・・えっ「のるかそるか」?

 それは飛躍じゃないんじゃないのか?う~ん。ま、いいけど。

 子供の頃、ウチは実家が荒物の小売店でしたので、年末になるとお客さんにいろいろお配りしていました。こういう暦や日めくりなどです。暦はずいぶん小さい頃から読んでいたような気がします。
 ま、来年もがんばればいいということでしょう。

 少し研究に力を入れたいと思っています。徳島に来てから、組織の立ち上げで、ろくに本を読む時間もありませんでしたから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃの修理 | トップ | そば鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事