AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

箱根の二日目

2011年08月14日 | どーでもいいこと
箱根、二日目は、ケーブルカーで早雲山まで行き、そこからロープウェイで芦ノ湖のほとりまで、そこから船で芦ノ湖を一周してくるという乗り物尽くしの日でした。



ケーブルカー。

乗ると「毛」が「ブルブル」震えるから「ケーブルカー」だと説明したのですが、母親の影響で、子供たちは父親を信用しなくなりました。

困ったことです。











車両の中に階段があって、窓も長方形ではなく平行四辺形で、と面白かったのですが、人がすごく多くて、写真が撮れませんでした。

ロープウェイ乗り場も、


この人ごみ。これはすべて順番待ちの行列に並ぶ人たちです。

1分に1台、18人乗りのロープウェイが着きます、という案内がありましたが、それでも行列ができていきます。










ぷくの持っているのは全国鉄道地図。旅行のたびに持ってきて、乗った路線に色を塗り、掲載されていないものはメモ欄に書き込んでいきます。買い与えたのはお父ちゃんですが、とても大切にしてくれて(この旅行中に置き忘れ事件発生)うれしいです。




























水蒸気が立ち上っております。















芦ノ湖のほとりから海賊船クルージングです。













帰り道、「大涌谷」というところでロープウェイを折り、黒玉子をかいました。





モクモクと水蒸気が上がります。





こんな卵です。



中は普通のゆで卵。

延命長寿だそうです。

宿に戻っておいしくいただきました。

さて。

この日の朝、妻から

「お前は人じゃない。」ときつく叱られました(笑)


ぷくがね、寝相が悪く、テーブルの下に頭を突っ込んで寝ていたのですよ。

お父ちゃんが、

「ぷく、起きるときには気を付けてね」と声をかけながらシャッターを押していると、妻が、

「ひどすぎる。助ける前にカメラを取り出すとは」とののしります。

こんなチャンス、めったにないと思ったのですが。

どうでしょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるどんの彼氏はたいへんだ... | トップ | 小田原で »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だってさ (つま)
2011-08-14 23:56:29
要は「ぷく」「ぷく」って呼びかけながらパシャパシャやってんだもん。

呼ばれれば「へ?」って目を覚まして慌てて起き上がってガン!!となるじゃないですか。
そこをすかさず「だから気をつけてと言ったのに」と言うつもりでしょうが、そんなの寝てるのに言ったって無理だっつうの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事