AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

電気代で破産させるつもりか

2021年08月01日 | どーでもいいこと
はるどん、リビングでレポート作成中。

自分の椅子に資料を積み上げているので、お父ちゃんの席でパソコンをカタカタ。

なのでお父ちゃんは居場所がなく、畳の上に座ってこれを入力中。

洗濯物を取り込まなきゃと階段を上がると、はるどんの部屋はエアコンフル回転で冷え冷え。

はるどんにいうと、「帰ってつけて、あとで部屋でやろうと思ってつけっぱなしだった」とのこと。

いや、あんたさ、そのレポート、もう2時間くらいやってるよな。

「ウチを電気代で破産させるつもりか」と言ったら、慌てて消しに行ったんだけど、洗濯物を抱えて降りようとしたら、今度は部屋の明かりが。

それをいうと、「エアコンを消しに行った時につけてそれを忘れてた」って。

いや、だからさ、

うちを電気代で破産させるつもりか。一袋15円のもやしを買うのに。39円なら根切りもやしがあるのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは〜♪ みんなで使うのよ... | トップ | ぷくは模試 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事