AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

日本語教育世界大会

2012年08月19日 | どーでもいいこと
日本語教育の世界大会は、今年は名古屋。

日本語教育学会設立50周年に合わせての開催です。

名古屋にいるので、「協力員」という形でかかわっています。

あんまり仕事をしないので、あまり重要な仕事は任されておりません。

ほかの先生方、パネリストの方々が数か月の間メールでやり取りを重ねてこられて、その成果が金曜日のイベント、土曜日のイベントに表れています。

私が係る二つのイベントは、無料で入っていただけるイベントで、日本語教育にかかわろうとしている方の背中を押すイベントと、いま日本語教育にかかわっている方々の現場を紹介していただくイベントの二つでした。



金曜日も満員で、昨日の土曜日も満員でした。

今日、日曜日は午後から口頭発表です。
準備もあわただしく進めておりましたが、写真のデータが壊れてしまい、大学まで取りに行ければよかったのですが、行く間もなく、今回は1枚の写真だけの発表になります。

会場内でエジプトから帰ってきた後輩や、他大学の留学生センターで働いている後輩に会えました。

発表さえなければ、ゆっくりおしゃべりできたのですが。

今日の発表、無事に終わるように祈っています。

ちょっと新しいお話をするつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もも! | トップ | 日本語教育国際大会のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事