AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

砂場

2007年06月18日 | どーでもいいこと
父の日の日曜日、朝からお砂場に行きました。
午後からは雨という予報、午前中も50%確立のどんよりとした天気でしたが、思い切って出かけたわけです。

毎週日曜日は、朝7時半からヒーローアニメを子ども達が見るんですけどね、ゴルフの中継でダメでした。

妻、娘、息子の落胆した表情を見て、スポーツが嫌いな人間が増えた、とほくそ笑みました。

ま、それはともかくとして、お砂場。

今回は、前回にもまして高い山を作りました。
それから、縦穴の結構深いのを3つ掘って、そこの方をトンネルでつないで、“クリーク”を作りました。一つ目の穴に水を注ぐと、次々と水がとなりの穴へ流れてみたされていくというヤツ。

でもあんまり喜んでくれなかったなあ。ハデさがなかったからかしら。

その後はハンバーガーを食べに行って、ウチでお昼寝。

晩は、妻が希望を入れてくれて、餃子でした。おいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際交流サロンが終わりました | トップ | 納品! 電子ファイリングシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事