AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ちきゅうぎ

2009年04月12日 | どーでもいいこと
子供たちと科学館に行ってきました。
今日は「地球工房」が開いている日。

それだけ狙っていきました。

ということで、子どもたちは、鉱物をミニボトルに詰めて飾るものを作るという企画に参加。

お父ちゃんは、立体視できる地球儀。

これをもらって、ちょきちょきと切ります。



手間がかかりましたが、冒頭のようなものが出来ました。

悔やまれるのは、下地の球体が発泡スチロールなのに、多くののりを使ってしまって乾きが悪かったこと。

担当の方が、「早くできましたね」とほめてくださいました。

子供並みにうれしかったです。へへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大当たり | トップ | 最初の文字は何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事