AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

休みをとっています

2006年03月10日 | どーでもいいこと
 代休というものをとらなければならいんだそうです。土曜日や日曜日に働いたら。法人化されてからのことのようです。よく分かっていないんですが。授業のある期間であれば、土日に出張があったところで、平日休むわけにもいかず、有名無実の書類上だけのことになります。授業を休講にしたら、今度は補講をしなければならなくて、どんどん自分の時間が削られるだけですからね。

 でも、例えば、8月、9月、そして3月のように授業がない時期は、できるだけとるように心掛けています。

 で、今日は長野出張でつぶれた日曜日の代休です。

 土曜日のは、先週、3月1日にとったことになっています。大学に出て来て、引っ越しの荷造りや、書類仕事をして、ま、会議に出なかったのが休みらしい休みということかな。出張の準備もしていましたし。

 子供を幼稚園におくって、喫茶店でコーヒーを飲みながら、このブログの更新をしています。
 一息ついたら、4月から始まる授業に使うものの買い出しやら、校正が上がって来ている原稿3つに目を通して、それから、ちょっと昼寝でも。

 今日は、事情があって娘と二人ですから、晩ごはん、頑張らなくちゃ。

 そいじゃ、買い出しに行って来ます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名刺 | トップ | 釜飯弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事