AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

N700系で無線LAN接続(東京―新大阪間のみ)

2010年03月15日 | 研究
新幹線のぞみN700系の中でインターネットが使えるようになって1年になります。
東京から新大阪の間だけという限定された区間ですが、ありがたいですね。

この記事も、その新幹線の中で。

東京へ行くときは、“N"ではなかったので、つなげませんでした。

モバイル接続は自腹の費用ですが、おかげさまで、新幹線に乗るまでに間に合わなかった仕事のデータも、SkyDriveなどに入れておけば、新幹線の中で仕事ができます。ありがたいです。

携帯電話でやり取りをしていたこともありましたが、便利さは雲泥の差です。

木曜日に大切な仕事があるのですが、水曜日は家庭の事情で出勤しませんから、今日と明日がその仕事のための時間が割ける残された日になります。

ま、ぼちぼちですが、1時間半になった東京名古屋間でもう一仕事したいと思っています。

リニアが通ったら1時間を切るんですよね。通勤より短いということは、仕事なんてできないだろうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また地震だよぅ | トップ | ホワイトデー顛末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究」カテゴリの最新記事