幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

桜ノ雨

2009年02月28日 00時24分52秒 | 日記・エッセイ・コラム

 3年生の皆さん、御卒塾おめでとうございます。

 一緒に頑張ってきた皆さんと離れるのが辛くて…言葉になりません

 今までのことを思い出して文章を書こうものなら、辛くて大泣きしそうなので今日はこの歌を紹介して終わります。

 ありがとう、幸彩学習塾 第7期生、いつまでもお元気で

==============================

桜ノ雨  Music and Lyrics:森晴義

「桜ノ雨」をダウンロードして聞くときはここをクリック

それぞれの場所へ旅立っても友達だ 聞くまでもないじゃんImg_1326_edited
十人十色に輝いた日々が 胸張れと背中押す
土埃上げ競った校庭 窮屈で着くずした制服
机の上に書いた落書き どれもこれも僕らの証し

白紙の答辞には伝え切れない 思い出の数だけ涙が滲む
幼くて傷つけもした 僕らは少しくらい大人に成れたのかな
教室の窓から桜ノ雨 ふわりてのひら 心に寄せた
みんな集めて出来た花束を 空に放とう
忘れないで 今はまだ… 小さな花弁だとしても  

僕らはひとりじゃない

下駄箱で見つけた恋の実 廊下で零した不平不満Img_2423_edited_3
屋上で手繰り描いた未来図 どれもこれも僕らの証し
卒業証書には書いてないけど 人を信じ人を愛して学んだ
泣き 笑い 喜び 怒り
僕らみたいに青く 青く晴れ渡る空
教室の窓から桜ノ虹 ゆめのひとひら 胸奮わせた
出逢いの為の別れと信じて 手を振り返そう
忘れないで いつかまた…大きな花弁を咲かせ
僕らはここで逢おう

幾千の学舎のなかで 僕らが巡り逢えた奇蹟
幾つ歳をとっても変わらないで その優しい笑顔Img_2842_edited
教室の窓から桜ノ雨 ふわりてのひら 心に寄せた
みんな集めて出来た花束を空に放とう
忘れないで今はまだ…小さな花弁だとしても
僕らはひとりじゃない 

いつかまた…大きな花弁を咲かせ
僕らはここで逢おう

Img_3033_edited 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期入試の解答 | トップ | 幸せ者 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事