幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

交渉人 真下正義

2006年11月28日 00時14分44秒 | 日記・エッセイ・コラム
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) 交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
価格:¥ 12,075(税込)
発売日:2005-12-17

 先日テレビで「交渉人 真下正義」という映画をやっていましたが、その翌日、ある生徒さんとこの映画に出てくる「木島丈一郎」という登場人物の話題で盛り上がりました。

 木島は見た目ヤクザで口も悪いのですが、でも、とにかくかっこいい!!(・∀・) 自分とは正反対な面があって、そんなところもすごくカッコいいと思っています。

 昨日になって、急にもう一度この映画を見たくなってレンタルで借りてきて、夜中に一気に見てしまいました。(おかげで寝不足 ..._〆(゜▽゜*)) 改めてみて、やっぱり木島さんはカッコいいと思ってしまいました。

 映画では、その他にも地下鉄職員と主人公・真下がだんだんとお互いを信頼しあっていく様子なども丹念に描かれていて、もう何度もみているのですが、今回もジーンときてしまいしました。 ( ;∀;) イイハナシダナー

 皆さんには好きな映画や本がありますか?そういう出会いもまた、私たちを豊かにしてくれるのかもしれませんね。 

by ねぎ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事