幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

紫陽花の咲く季節

2015年06月26日 23時41分16秒 | まち歩き
蒸し暑い梅雨のこの時期、
いろいろと滅入ってしまいそうな天候ですが、
そんな中、紫陽花がきれいに咲いていました。

先日、西武台千葉高校の学校説明会の帰りに
隣町の幸手市の権現堂で紫陽花を見てきました。



その前には鎌倉の明月院で紫陽花を見てきましたが、
その時は、多くの人でごった返していて
ゆっくりと見られませんでした。

でも今回は、ゆっくりと紫陽花を見ることができて
とても満足です。



権現堂というと桜が有名ですが、
実は紫陽花・水仙・彼岸花などでも有名です。

いろんな季節にいろんな花を愛でる、
ちょっと風流なひととき。

忙しいときだからこそ、
花を愛でる余裕がほしい物です。


ここの紫陽花は、青・紫・ピンク・白と色とりどりなのが特徴的ですね。ちょっと変わった形の紫陽花もありました。

 


ちょっとした遊歩道のようなところもあり、ベンチもあるので、ウォーキングや散歩にも最適ですね。
 

近くにも、なかなか魅力的な場所がたくさんあるので、
探してみるのも楽しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事