幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

中間対策勉強会 2日目

2008年05月20日 18時12分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

 栗橋東中学校対象の中間対策勉強会の2日目が行われました。

Img_1832_edited  映像配信授業や補習なども行われ、自分自身の課題にそれぞれ取り組んでいました。

 部活の試合のあとや練習のあとに駆けつけてきて自習する人の姿も見られ、学習意欲の強さに感心しました。

 「頑張ったこと」は人生の宝物になります。逃げてしまうと得られない宝物。お金をどんな出だしても買えない宝物。その宝物を中学生のうちに得られるかどうか…、それが学習することの意義でもあります。

 皆さんの日々の学習が、テストの成果として返 ってくることはもちろん、学習を通してかけがえのない「宝物」が得られることを希望してやみません。

=======================

【本日の勉強会の感想】 Img_1822_edited_5 

○映像授業は復習として利用しました。映像授業を利用して覚えることができたので、とても役に立ちます。 

○先生がよく「わからないところある人―」と問いかけてくれるので、すぐに問題が解決できて良いと思います。

○塾にある教材を利用したりして、少し違う問題や応用問題を解いていく中で、新たな課題を見つけることもできました。

○雰囲気が勉強しやすいので、とても集中できる。

○家でやると「ながら勉強」になってしまいますが、塾だと誘惑がないので集中できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間対策勉強会 1日目 | トップ | 次の記事へ »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事