幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

南栗橋の秋の風景

2016年11月21日 22時41分34秒 | まち歩き
なんだか急に冷え込んできました。
23日の夜から24日未明には雪が降るかも、なんて予報も出ているようです。急に冷えると体調も崩しがちですので、皆さんも十分に気をつけて下さいね。

さて、昨日は栗橋西中の1・2年生を対象にした勉強会でした。その合間をぬって近くのコスモス畑へと行ってきました。今年は例年より背丈が低いような気もしますが、あたり一面コスモスが咲いている風景は、なかなか見ごたえのある風景だと思います。
 
昨日は朝方は濃い霧に覆われていて、幻想的な世界?が広がっていましたが、昼頃には一時的に晴れ間ものぞいて、コスモスも青空の下でキレイな花を咲かせていました。
 
この場所は夏はひまわり畑になっているので、その種がこぼれ落ちたためなのか、それとも意図的なのかは分かりませんが、この時期にひまわりも咲いていたりします。
コスモスとひまわり、普段はなかなか見られない競演だと思います。

コスモス畑から南栗橋駅前の通りを見ると、街路樹がキレイに紅葉していました。ここだけ見ると、どこかの学園都市のような風景ですね。

あれだけ暑い日々が続いていたのがウソのように秋も深まってきています。
振り返ってみれば、今年もあと1ヶ月と10日あまり。1年なんてあっという間ですね。
いよいよ冬になり受験生は自分の人生をかけた戦いに挑んでいくことになります。寒い冬ですが、気持ちはいつも暖かく前を向いて学習に励んで欲しいと思います。


頑張れ、幸彩学習塾の仲間たち!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事