幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

英検を実施しました

2011年01月24日 23時11分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc03840_edited 本年度・第3回目となる英検を、去る1/22に実施しました。3年生は受験があるので、今回は1・2年生のみの受験となりましたが、それでも15名の皆さんが集まり、真剣に問題に取り組んでくれていました。中には1年生で3級に挑戦する人もいました。どんな結果が返ってくるのか、とても楽しみです。

ちょうど22日は私立高校の受験日。来年や再来年の自分の姿を思い浮かべながら英検を受験した人もいるかもしれません。

検定試験や模試はたくさん受けておくのも1つの入試対策になると思います。期間を区切って学習する、目標に向けて努力する、いろいろな問題に挑戦する、試験という雰囲気に慣れるなど、いろいろな効果があるように思います。

来年度も英検や漢検などの検定や、北辰テストやUPテストなどの模試など、皆さんの学習や進路に役立つ模試をしっかりと提供していきたいと思います。

Dsc03835_edited Dsc03834_edited

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信念 | トップ | 次の記事へ »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事