幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

受験まであと200日

2009年08月02日 18時34分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

 7月30日、皆さんはこの日が何の日だったか知っていますか?

 実は受験まであと200日にあたる日だったんですね。

 200日というと長いような気がしますが、意外と早く過ぎ去ってしまうものです。残り200日を有効に使えるように頑張っていきましょう!

Img_4062_edited_2

この日の午前中に自習に来ていた生徒さんに、200日前の誓いを書いてもらいました。

≪200日前の誓い≫

あと200日後に自信を持って試験に挑めるように今は勉強を頑張ろうこの夏もうひと踏ん張り絶対合格してみせる

私はこれからの200日間、あせらずゆっくり理解して、1教科も欠かさず5教科全てを得意にすることを誓います今までは、疲れて休んだりしまったりしたので、これからは毎回の休み時間が幸せに思えるほど勉強をします

絶対あきらめない、超本気で頑張る。辛くても、逃げたくなっても、苦しくなっても、200日間、目標に向かって頑張りぬく。志望校、絶対合格

基本の勉強を大切にして、応用にも対応できるようにしていきたいです集中して頑張る

あと200日だけだと思うとすごい心配になりました。今までは受験生といってもまだ先だと思っていましたが、これからはゴールを目指して頑張りたいです。この夏休みの1日1日を大切にしたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期講習が始まり2週間… | トップ | 私立高校見学会を実施 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事