幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2013/03/27 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2013年03月28日 04時34分35秒 | 日記・エッセイ・コラム



生徒さんのみならず、講師をはじめとするスタッフの成長、それが私の目標であり喜びとするところです。この塾を通して、少しでも皆さんの成長のお役に立てたらと思います。そのためには時に叱ることもあるかもしれませんが(>_<)






反面、課題もいくつか見つかってきました。年度の切り替わりのこの時期、慣れないからこその課題が生徒にもスタッフにもあります。これらを1つ1つ丹念にみて、しっかりと克服できるようにしていきたいと思います。年度の初めのこの時期にしっかりとしたスタイルを作っていこうと思います。






先輩の講師が後輩にアドバイスをしっかりしている、、、そんな光景を見ることができました。先輩といってもまだ2年目。でもそのアドバイスには自分がここまで歩んできたからこその凝縮した何かが詰まっているように感じました。1年でここまで言えるようになる、成長したなぁと本当に思います。






一日を終えてみるといろんなことが分かります。よかったことも課題だと思うことも、いろいろなことが一日の中でおこります。それは塾の中でも同じです。今日も良い点と課題をそれぞれ発見した日でした。それを踏まえて明日からどうしていくのかを、真剣に考えていきたいと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾からのお知らせ【3/22版】 | トップ | 2013/03/28 今日のつぶやきの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事