幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

仲間がいること

2017年08月16日 22時41分35秒 | 日記・エッセイ・コラム
今日から夏期講習も後半がスタートしました。
後半は今日から24日までの期間となります。決して長い期間ではありませんが、夏休みの仕上げとなる期間なので、大事に過ごして欲しいと思います。

さて、皆さんはどんなお盆休みを過ごしましたか?
私のお盆休みは2日と半でしたが、この間に仲間と呼べる人たちとの大切な時間を過ごさせてもらいました。

一人は高校の先生をやっている友人。
もう一人は、越谷市にある埜口義塾の赤井先生。
そして、埼玉教育ネットの野口理事長先生。
それぞれの皆さんと、いろんな話をしました。
その時の様子は、こちらの後半こちらにあります。

生きていれば、いいことも、悲しいことも、上手くいかないこともあります。そういうときに、それを共有できる仲間がいる、とてもステキなことだと思います。

語りたい未来がある、人の輪を広げる、知恵を出し合う、これもまた仲間がいるからこそできることもあります。

ただ楽しく時間を過ごすだけでなく、いろんな経験や意見を共有し、化学反応のようにお互いの経験が反応しあって新しいものが生まれてくる、それが仲間がいることの一番の強みだと思います。

お盆休みはそういったステキな仲間とともに過ごさせてもらいました。
私が持っていたいろんな思い、仲間が持っていたいろんな思い、それらを共有し分かち合えただけでも、この2日と半はステキな日々だったと思います。

皆さんにはどんな仲間がいるでしょうか?
お互いからたくさんのことを学び共に成長できる、そんな仲間を作り、大切にしていき、共に成長していって欲しいなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事