goo

面接の練習を実施!

Dsc00767_edited_2  22日からに迫った私立高校入試に対応するための面接の練習を17日に行いました。特進や理社特訓などの合間を縫って行ったため、一人15分程度と短い時間でしたが、入退室の仕方から受け答えのしかた、質問に対する回答のしかたなど、10日の冬スペに引き続き、一通りの練習を行いました。

 10日の時よりも、スムーズに回答できるようになった人が多かったように思いますが、まだ口に出して話すということに慣れていない人が多かったように感じます。目で見ているだけでは、いざという時に声に出して言えないので、実際に声に出して練習をしていくことが大切です。

 また、志望動機や将来の夢など、自分自身に関することに「わかりません」と答えることはできません。まだあいまいな人もいたので、自分としっかり対話して、自分をしっかりと知った上で、面接に臨んできてもらえればと思います。

 私立入試まであとわずか、最後まであきらめずに持てる力を十分に発揮しよう!

Dsc00771_edited

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ 私立高校入試... »