幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

感謝祭 (^^♪

2007年12月29日 23時43分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

 Img_0738_edited_2 昨日、当塾のスタッフのこの1年間の日ごろの労をねぎらって、「感謝祭」を行いました。当塾へ通っていただける多くの皆様に感謝することはもちろんですが、それを支えてくれるスタッフにも感謝、ということで今年の頑張りを感謝する「感謝祭」を行いました。

 普段はシフトで仕事に来ているため、なかなか全員が顔を合わせることはないのですが、この日は全員が一同に会し、鍋や佐藤先生のお手製のケーキなどを囲みながら、楽しいひと時を過ごしました。Img_0821_edited_2

 それにしても、改めて気づくのは、当塾のスタッフは個性豊かな人たちだなぁということです。だからといって、みんながバラバラな方向を向いているわけでもありません。似ているようだけれども、どこか違う、この個性の差がこの塾に広がりを持たせているのだろうなぁと感じました。

 Img_0824_edited1_2 それにしても、話の尽きないこと…。予定していた3時間はあっという間に過ぎ、笑いの絶えない、とても楽しいひと時を過ごすことができました。スタッフ全員がこうした交流を持つことで一種の一体感が生まれ、いざというときも協力し合い、「みんなで頑張ろう」という雰囲気が生まれてくるのかなぁ、そんなことを感じた1日でした。

 今年ももう終わり、この1年、当塾に通っていただけた皆様に感謝するとともに、個性豊かな当塾のスタッフにも感謝\(^o^)/

Img_0822_edited1_4 Img_0778_edited_3

スタッフの皆さん、1年間、お疲れ様でした(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬期講習、真っ最中! | トップ | 今年最後の自習 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事