幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

夏期講習の風景

2017年07月28日 23時47分36秒 | 日記・エッセイ・コラム
夏期講習が始まってもうすぐ1週間。
今年の3年生である16期生も、少しずつ勉強する習慣が身についてきている、そんなふうにも感じます。
また何よりも思うのは、塾で過ごす時間が長くなったせいか、いろんな生徒さんの新たな一面が見られること、それが私にとってはとても嬉しいことです。

休み時間は以前にも増して笑い声が聞こえるようになってきました。また生徒の皆さんと、チューターや講師が談笑をしている姿も見かけるようになりました。だんだんと塾としての一体感も増してきているように思います。

「勉強は一人でするもの、受験はみんなでするもの」
この言葉を実現できるかどうかは、この夏休みにかかっているといえると思います。
「みんなで」という雰囲気をしっかりとつくれるように、努力をしていきたいと思います。

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事