幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

第1回 英検対策勉強会

2010年05月17日 23時38分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc01789_edited 先日、6月に行なわれる英検の第1回目となる英検対策勉強会が行なわれました。

実際に対策プリントをやってみた感想はいかがでしたか?自分が予想していたよりも難しい…そんな人も多かったことと思います。

検定試験などの合格に向けては、地道な努力が大切です。上位級を目指せば目指すほど、まだ学習していないこともたくさんあります。「まだ習っていないところだけれど、自分でしっかり学習した」その証が検定試験の合格という結果になって返ってくるのだと思います。また、だからこそ、高校入試においても、地道にしっかり努力した証として加点をしてくれるのだと思います。

検定試験をはじめ、高校入試もそうですが、試験には「出題傾向」が存在します。ただ、やみくもに学習するのではなく、検定対策などを通じて出題の傾向を知り、それを踏まえた学習を心がけていきましょう!

Dsc01795_edited Dsc01790_edited

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い議論 | トップ | 感動と尊敬 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事