幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

研修で得られるもの

2008年10月22日 15時33分41秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今日、当塾も加盟するNPO埼玉教育ネット主催の研修会がありました。平成22年からの新しい入試制度に関する研修でとても大きな成果が得られました。

  今日のようなこういった研修がとても好きで、また大切にしています。研修の内容もさることながら、他の塾の先生との語らいは、同じ塾という舞台で活動するものにとって大いなる刺激を与えてくれます。

そしてそういった語らいのの中で、新たな課題も見つかってきます。『まだまだやることはいっぱいある』と思うと同時に、『皆さんの役に立つことは絶対にやってみせる』と決意する場でもあります。

今日もまた語らいの中で新しい刺激を受けました。まだまだ私も甘いなと思いつつも、『見つけた課題には、少しずつでも必ず対応してみせる』、そう決意を新たにしました。

こんな素晴らしい機会を頂いた他の塾の先生に感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検仮採点 努力が形に(^O^) | トップ | 君たちはすごい! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事