幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2014/04/09 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2014年04月10日 04時40分04秒 | 日記・エッセイ・コラム



新採用スタッフの仕事も本格化してきました。まだ慣れていなくて、皆さんにはお手数をおかけしていますが、私としてはこのメンバーを採用してよかったと日に日に感じています。これから大変なときもあると思いますが、生徒さん同様にできるだけ寄り添い、仕事を通して成長してもらえるようにしたいです






本人が諦めない限り少しずつでも現状を変えていくことができる、私はそう信じています。諦めさせないためには本人の努力も大切ですが、周りのサポートも大切だと思います。テストの結果などをしっかりと分析して、諦めずに努力することでどのように変わるのか、しっかりと伝えていきたいと思います。






新3年生の生徒さんにも変わってきた生徒さんがいます。漢字の100問近いテストを一問も間違えることなくクリアしていきました。最初は勉強が苦手でどうなるんだろう?というときもありましたが、やればできることを知って少しずつ気持ちが加速をしてきているように思います。この調子で頑張ってね!






ある生徒さんを教えていて気づいたのは、1年前に比べると計算力が格段についてきたということ。今年2年生ですが、1年前は正負の数も怪しく、何度もやり直しでしたが、今日の授業では2年の予習をほぼパーフェクトでクリアしました。一年間の地道な取り組みが、しっかりと結果を生み出していますね。






新学年の改善点の一つである「教務力の強化」に向けた取り組みが金曜日から始まります。生徒さんのテスト結果などを分析し、担当講師伝えていくことで、個別指導のメリットをさらに生かせる取り組みを強化していく予定です。より一人ひとりの生徒さんに合った取り組みを実施いていきたいと思います。






新学期3日目。まだ慣れていない生徒さんやスタッフもいることもあり、少しあわただしい一日となりました。迷惑をかけてしまった皆さん、申し訳ありませんでした。新学期が始まってまだ慣れていない人も多いと思いますので、しっかりとしたフォローを心がけていきたいと思います。






当塾の授業の様子や取り組みについては、オフィシャルブログで紹介させていただいております。ご興味のある方はぜひ御覧下さい(*^_^*)
◇オフィシャルブログ⇒ http://t.co/ayFYDEwBpn







先日、卒業したスタッフからいただきました。ありがとうございます!
生徒さんもそうですが、一時とはいえ一緒に仕事をした人が離れていくのは寂しいものです。
でも、それぞれの道できっと活躍してくれる、そう願って今はお別れです(/_;)/~~ http://t.co/kVNSJJ9yJ3







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/04/08 今日のつぶやきの... | トップ | 2014/04/10 今日のつぶやきの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事