幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

研修風景

2007年03月06日 23時31分35秒 | 日記・エッセイ・コラム

研修風景

 3月から主に数学を担当することになった松田先生の研修風景です。この日は、元生徒さんに生徒役?で来てもらい、模擬授業をしてもらいました。

 模擬授業では、実際に教えながら「こんな点がよかった」「こんな点は改善した方がいい」など、アドバイスが飛び交います。なれない模擬授業に松田先生はもちろん、生徒役の元生徒さんまでが緊張していた様子でした。

 5日より松田先生の実際の授業が始まりました。まだまだなれないが故に、はじめのうちは緊張して、皆さんに御迷惑をおかけするかもしれません。慣れてくると、とってもナイスなボケキャラぶりを発揮してくれることと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。 (*_ _)人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事