幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

漢検を実施しました

2013年11月09日 18時02分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

去る11/1に本年度第2回目となる漢検を実施しました。当日は10名の生徒さんがチャレンジしてくれました。

001 サッと見た感じでは、読む問題はできている感じがしましたが、やはり書く問題に苦戦をしている印象を受けました。

漢字力は国語力、しいては学習全体の基本になるものです。漢字の学習をぜひ日々の学習の中に取り入れていくようにすることも大切ですが、何よりも普段からしっかりと漢字を使って文章を書くようにすること、それが大切だと思います。

漢字は普段から意識使うことで学習できるものの1つだと思います。入試でも必ず出てくる漢字でしっかりと得点力をつけていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/11/08 今日のつぶやきの... | トップ | 2013/11/09 今日のつぶやきの... »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事