幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

小さいものシリーズ?

2005年08月30日 21時24分58秒 | 日記・エッセイ・コラム
 ただいま、塾では小さいものが流行中?
 まず1つ目は、またもやミニミニサイズの鶴。作者は前回同様、衣川さん。どうしたらこんなに小さくできるんだろう?(*_*;
 その脇に写っているのは、伊藤さんの作ったミニミニくすだまの一部分。この大きさなら、くすだまとして完成させても、かなり小さそう…
050823_093600.jpg

 
 そして、もう一つは観葉植物の中のミニバラ。気がついたら、つぼみができて1週間前ほどに開花。「ミニバラ」というだけあって、本当にちっちゃいです。
 でも、このミニバラ、一度枯れかけたことがあるんです。私も「枯れちゃったから捨てなきゃ」と思いながらも、しばらく置いておいたら、見事に復活!今では、以前よりも青々と、そして元気に育っています。
 生命は、時に神秘的で力強いです。

050823_0936.jpg



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事