goo

入試ガイダンス 開催

 本日、中学3年生を対象に「入試ガイダンス」を開催しました。ご参加いただきました皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m 

 7月からは、いよいよ受験も本格的に始動し始めます。夏休みの学習はとても大切ですが、その前にできること(今日お渡しした「弱点発見テキスト」などをやること)もありますので、今から少しずつ始動していきましょう。

 「受験は人生においてはじめての自分探し」―― そんな言葉をどこかで聞いた気がします。自分自身を良く知る人は、自分が何をしていけばいいかを知っていることと思います。皆さんにとっても受験が学力向上のみならず、新しい自分発見につながっていくことを期待しています!   

Photo_37

Photo_39

←本日の配布資料と

 「弱点発見テキスト」

 「合宿テキスト」

 

 

 

※本日配布した資料は以下のホームページからダウンロードできます。

 ◇読売進学メディア(7/21.22の進学相談会関係)

 ◇埼玉県立総合教育センター(入試情報のページへリンクしています)

 ◇埼玉県私立中高協会(私立高校の説明会日程など)

 

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ7月! 7月度定例研修会 »