幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2014/04/14 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2014年04月15日 04時39分36秒 | 日記・エッセイ・コラム



数学はとても素晴らしい成果!12問を5分以内で解いた3年生、3ページの問題のうち、間違いはほんの数問だったという2年生。以前に比べると本当に進歩したなと思います。終わった後はぐったりしていましたが、それこそ集中して学習した証。これからも早く正確に解いていきましょう!






3年生の英語では、早く読むコツを話しました。SVを押さえる(  )を活用してみるなど、英語が苦手だった自分が実践した方法を中心に教えていきました。入試では長い文章が出されますので、今の何倍ものスピードが必要です。単語の習得とともに、文の構造を知る工夫を教えていきたいと思います。






2年生を中心に進路学習をスタートしました。テーマは「なぜ通知票の数字は大切か?」です。埼玉の公立高校の入試は、内申点が合否決定の4割を占める重要な要素です。その内申での合否の境目は2年生にあると思います。新2年生にこの事実をしっかりと知ってもらうことからはじめて行こうと思います。






RT @mi_dorino: 旅行もクリスマスも正月も全部ぶっちぎって受験勉強してると「自分はいったい何をしているんだろう。自分のしていることは間違っているんじゃないか。世間の多くの人は楽しんでいるのに」と思う。断言するが、そう思ったときに手を休めてはいけない。成功の一歩手前ま…






【久喜市安全・安心メールよら】
不審者情報についてお知らせいたします。
4月11日(金)午後6時頃、青葉5丁目公園において、小学2~5年生の児童4名が遊んでいたところ、男(年齢不詳、太っていて低身長、黒っぽいジャージを着用)に頭などを触られるという事案が発生しました。








【自動更新】生徒募集状況についてはホームページでお知らせいています。 http://t.co/TpcRRBiKzU くわしくはお電話にてお問い合わせ下さい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の合格メッセージ その6 | トップ | 私の合格メッセージ その7 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事