幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2学期がはじまり…

2010年09月04日 18時06分29秒 | 日記・エッセイ・コラム

2学期が始まり、明日は北辰テストの日となりました。

3年生にとってこの時期の北辰テストは、結果が入試に直結するだけに、とても重要な試験といえます。 そんなことを意識してか、3年生は以前より自習に来る人も増え、また一人ひとりの自習時間が少しずつ長くなってきたように思います。

8月最後の日曜日も、そして先日の休塾日も、私の予想を上回る生徒さんが自習に来てくれていました。

ただ、勉強に対しては『終わり』というものは存在しません。この夏休みに3年生の皆さんも少しずつ意識は変わってきたように思いますが、まだまだ足りない部分もあるのではないでしょうか? ただやるだけではなく『徹底的にやる』そんな思いを持ってやっていくことが大切だと思います。

明日のテストなどを通じて、自分の今の学力と、これからの勉強姿勢をしっかりと考えていってもらえたらと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのできごと~その2 | トップ | 夏休みのできごと~その3 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事