幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

暑く熱い夏…

2009年08月12日 23時45分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_2 先日のこと、「あの~、夏特が終わったんですけど…」と私のところに持ってきた生徒さんがいました。
3年生用の夏特はかなりの厚みがある教材だったので、正直なところ『お盆前に終わる人はいないだろう…』とたかをくくっていたのですが…そんな私をいい意味で見事に裏切ってくれました。
『お盆前には終わらないだろう』と考えていた私は、3年生が次につかう教材を急遽発注するはめに…(>_<) 次の教材を発注しながら、改めて3年生の皆さんの熱い思いに感動し、『この子達をしっかりサポートしていきたい』そういう思いを強くしました。 私が想像する以上に皆さんの気持ちは、しっかりゴールに向かってしっかりと歩みを進めている…そんな思いを新たにしました。

その後も「終わりました~」と何人かが持って来てくれ、最終的には、お盆休みまでに3年生が5人、2年生が1人と、私の想像以上に多くの生徒さんが頑張ってくれました。

今年もお盆に入ってようやく天気も安定し、暑くなってきました。その暑さに負けないくらい、うちの塾の生徒さんの中には『熱い決意』を持っている人がいることに気付きました。 大切なことはこの『熱い思い』をしっかり支え伸ばすこと、そのために自分に何が出来るか、私も熱い思いを持って改めて考えてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私立高校見学会を実施 | トップ | 君がいる夏 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事