幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

早くも新中3向けの学校説明会の案内が到着

2020年02月15日 13時01分13秒 | 受験・学校
世間は公立高校入試に向けて真っ只中。
いよいよ月曜日に願書提出。
公立高校入試もいよいよ佳境に入ってきました。

そんな中、早くも新中3(現・中2)向けの学校説明会の案内が到着をしました。

まずは、佐野日大高校 です。

※このページの画像は、佐野日大高校のホームページより拝借いたしました

そして、もう1校、國學院栃木高校 です。
※このページの画像は、國學院栃木ームページより拝借いたしました

栃木県の私立高校は動きが早いですね。
最近は説明会の開催も早くなる傾向があります。
埼玉県の東部地区の私立高校による「東部私学の集い」も、毎年ゴールデンウィーク中の4月29日に行われて大盛況です。

来年はオリンピック開催の影響もあり、彩の国進学フェアが、いつもの「さいたまスーパーアリーナ」では開催できないことが決まっています。
代替えのイベントを検討しているようですが、夏の大きな進学フェアができないだけに、早め早めの情報収集を心がけたほうがよさそうです。

2年生の皆さんは、来年はオリンピックという特殊事情がある関係で、進路の決定に向けた情報収集は早いほうがよさそうです。
興味のある学校があったら早めに動くようにしていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージ力のない少年たち | トップ | 次の記事へ »

受験・学校」カテゴリの最新記事