幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2013/04/26 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2013年04月27日 04時35分34秒 | 日記・エッセイ・コラム



きれいに書いてあるけれど中身が希薄だったり、言われたことしか書いてなかったり、言われたことすら書いてなかったり、とノートの取り方はその人のものの考え方そのもののような気がします。ノートの取り方を通して、物事の考え方も変えていけたら、そんな風に思います。






先日からノートの取り方の添削を始めて、今日から返却がはじまりました。代表者がノートを添削し、返却時に講師がさらにその添削を踏まえてさらにアドバイスを加えるという方法で、生徒さんにあとで役に立つノートの取り方を指導しています。実際にノートを見てみるといろいろなことがわかります。






当塾は只今「宿題増量キャンペーン?」を実施中。来週はゴールデンウィークで塾もお休みになることから、宿題もいつもの倍になっています。このキャンペーン、なぜか毎年不評?ですが、今年も根気よくやっておきたいと思います。







【本日の予定 4/26 自動更新】
〇本日は平常通り授業・習熟があります。
〇受付時間は15時から22時、自習時間は16時から22時です。
〇中間テストが5月の連休明けに実施される学校があります。そろそろ準備に取り掛かっておきましょう!







当地、晴れてはいますが風か強く、北の空が怪しくなってきました。天気、崩れるのかな? http://t.co/DpmiP1aMIw






2013年度・第1回高校入試ガイダンスを開催① http://t.co/tT7dTO539F






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/04/25 今日のつぶやきの... | トップ | 2013/04/27 今日のつぶやきの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事