幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

今日は地元のお祭り!

2017年07月29日 22時21分32秒 | 日記・エッセイ・コラム
今日は地元の南栗橋の夏祭りでした。
そのため、授業も17時50分で終了。目の前が花火の打ち上げ会場なので、授業は早々に切り上げです。小雨がぱらつく中でしたが、無事に今年も花火が打ちあがりました。



南栗橋の花火を見るのは、もう何回目のことになるのでしょうか。毎年、残念ながらあまり天候には恵まれていない感じもしますが、こうやって花火を目の前にすると、今年も夏がやってきたんだなぁ~というのを実感します。



地元の生徒さん達はとても楽しみにしている行事だと思います。今日も方々でお祭りに行く話をしていました。はしゃぐときははしゃいで、楽しむときは楽しむ。そうやって気持ちを切り替えていくことも大切です。

さて、この花火も終わると夏の暑さもピークを迎え、夏休みもど真ん中に入ってきます。このど真ん中に入る夏休みを、しっかりと生かしていくようにしましょうね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事