デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

原点o(オー)を探している。

2023-02-06 23:49:38 | 地域の話題

こんばんは。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

今日は秋田市へお出かけしました。

秋田市文化創造館で行われている「秋田公立美術大学 アーツ&ルーツ3年専攻展〜私はいつも、私の中にある原点o(オー)を探している。」へ伺いました。

 

この展示会では、一昨年の雪害で秋田県南部まで除雪ボランティアとして参加してくれた学生や、当社へインターンシップしに来てくれた学生が作品を展示しています。

彼女たちの作品を是非拝見したいと思いました。

▲文化創造館の一階にあった案内

 

伺うと、彼女たちがいて出迎えてくれました。

ガイドブックの順路に従って拝見していきましたが、果樹に向き合いそれをモチーフとした作品はとても印象的でした。

そして絵本としてきれいに装丁された作品は、独特の世界観がよく現れていました。

 

作品にどのような意味が込められているのかを考えることも面白いのですが、これらに向かい合ったときに自分が何を感じるのか、思うのか、そして意味付けするのかを振り返るととても面白いと思いました。

 

一巡した後に、作者である彼女たちとしばらく歓談を楽しみました。

その中に、自分達の学びは、自分達に内在したルーツ(原点)は何かを探ることなのだと聞きました。

「自らの原点」それを掘り下げていく学びから生まれた数々の作品は、学生たちにとっての人生そのものだと思います。

 

この展示会は明後日まで行われております。

是非行ってみて下さい。

 

ただいま2024年 新卒・第二新卒 募集中!



↓ ↓ ↓





★★★★★

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると200円割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る