デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

東京弾丸出張記 前編

2010-12-07 21:11:17 | その他
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

一昨日の晩、夜行バスで東京出張に立ち、今朝夜行バスで帰ってきました。
その東京出張の「思ひ出」を徒然なるままに書きたいと思います。

昨日の早朝6時、東京は浜松町バスターミナルに到着した私は、その足でいつものごとく築地へと向いました。


▲朝の喧噪が目を覚まさせる!


築地と言ったらやっぱり「朝ラーメン」。
「井上」で中華そばです。
チャーシューメンかと思う様な肉のボリューム。


▲未だ暗い中でも結構な人が食べている


▲アツアツのそば、チャーシュー4枚


お腹も一杯、身体も温まったので、仕事先の浅草橋横山町まで歩くことにしました。

▲築地本願寺に手を合わせてお仕事開始!


八丁堀から日本橋、人形町へと下町をウォーキング感覚で歩きます。
面白い名前のお店や、石碑等が心をそそりますが、我慢我慢。
とにかく浅草橋の仕入れ先に朝イチで到着しようという意気込みでせっせと歩いたら、開店前に到着してしまいました。

浜松町→築地→浅草橋と歩いた訳ですが、それ程苦もなく歩けました。
東京はやはり歩いて楽しむ街と言う印象ですね。

浅草橋で一仕事して昼食を済ませた後は、今度は青山へ。
オシャレな街に「ファッション都市東京」を感じながら、商談場所へ。

この商談が意外に長引き、結局夕方暗くなったあたりに仕事をやっと終了。

若者の街渋谷で、際立って渋い東急東横店の「のれん街」でお惣菜をチェック!
お土産にしてスタッフ皆で勉強がてら食べようとバンバンお買物をしました。

そして後は、お楽しみの…神楽坂まち歩き!
後編に続きます。


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る