デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

旅と酒と料理と酒と

2010-12-11 23:38:25 | その他
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

昨日はココラボラトリーで「千秋公園ジャズフェスティバル」と「旅するマーケット」の忘年会が開催され、お料理を届けに参りました。

ココラボさんでは現在、俺のたそがれ紀行2 小松正雄写真展が開催されており、この日は小松さんと私が旅について対談することになっておりました。


▲入ってすぐがこのディスプレイ!


▲ご隠居こと小松正雄さんの後ろ姿


▲インドネシアで求めた4百年前の布


全員揃う前に、秋田の習慣「練習」が始まりました。
会場の雰囲気も一気に盛り上がってきました。


▲「練習」というよりバリバリ本番


一心地つくといよいよ対談です。
旅をテーマに人生の大先輩、ご隠居こと「小松正雄氏」と対談。
司会進行は旅するマーケット代表IZUMIさん。


▲IZUMIさんのご紹介にあずかります


▲緊張気味の僕ら


▲最初は緊張気味だったご隠居


▲マイクを持つと楽しいお話がポンポンと


▲皆様、お話に聞いて下さいました


▲ご隠居のお話に堪能した一夜でした


楽しい語らいを堪能した一晩でした。

旅って素晴らしい。


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る