箱庭を騙る檻の中の書庫

漫画や小説、音楽などに対する主観的感想。
最近偏り気味です。

地獄少女 : 永遠 幸 /原作:地獄少女プロジェクト

2006-09-24 22:39:54 | 漫画[少女]
月刊なかよしにて連載中。

午前0時にのみアクセスできるサイト『地獄通信』
そこに憎い相手の名前を書き込み、送信ボタンをクリックすると、その相手を地獄に墜とせるという。
だがそれは、単なる噂話ではなく…。

恨みのメールを受け取った少女・閻魔あいは依頼主のところに現れ告げる。
「憎い相手を地獄へと流される代償として、自分自身も死後は地獄で永遠に苦しむことになる」と。
それでも復讐を遂げたいと願うものにとっては、その望みは絶対に叶うものとなるのだ。

漫画版のストーリーはこんな感じ…かな。

元々は、2005年から2006年にかけて放送された同名アニメが原作。
正直、アニメ版の『地獄少女』に興味があったが、1度も見ず仕舞いだったので
漫画版があるならと手を出してみた。のだけど。
んー、これはちょっとハズレだったなぁ。

内容は少女漫画向けにアレンジされているらしく、レビューを見てもアニメ版のほうが評価が高い。
ページ数という制約もあるのだろうが、依頼主があまりに簡単に「復讐」を選択するのを疑問に思ってしまう。
「そこまで恨みが深いのよ!」とはとても思えなかったし。
「死後に地獄に落ちようが、死ぬまで楽しむからいいわ」みたいな台詞が出てきたときに、
あぁ今の子はそういうものなのかと タコ殴りしたくなっ 妙に冷めてしまった。
これじゃぁ、物語に深みが全然でないよなぁ。

絵も妙に目がデカいけど、これは少女漫画だから仕方ないか。
キャラデザもアニメ版の方が好みなので、やはりアニメを見てみなければと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。