ブツブツ雑記

和尚の気まぐれな思いつき日記です

めがねの向こうは・・・

2006年02月21日 08時37分00秒 | 金剛院和尚のブツブツ雑記
掃除をしていたら小枝が目に触れて角膜に
キズがついてしまった。しかも毛細血管が
切れちゃってるから白目が真っ赤に・・・。
まるでターミネーターみたいだ

こういう時の人の反応がおもしろい。
すぐに「どうしたの?」と、さっぱりと尋ねてくる人。

悪いと思ってか目のことに決してふれない人。
こういう人は、心の中では、実は非常に興味を持っている。

いちいち説明をするのも面倒くさいし、ターミネーターは
ちょっと異様な感じに映ってしまうので、このサングラスを
して出かけている

このサングラス、スキーの黄色ゴーグルと同じで景色が
とても明るく見えるのだ。曇天のグレーは明るく、色の黒い
ものはハッキリと輪郭が感じられる。
同じ都会の景色もちょっと違った風に見えて新鮮だ。

いつも新鮮に見えるよう、こんなメガネよりも
「心の眼鏡」をかけて頑張ろう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に ()
2006-02-21 20:08:48
私も経験したことあります。治るまで1週間くらいかかりますよ。お大事にしてください。
返信する
卓さま (和尚)
2006-02-23 16:07:53
ありがとうございます。

ちょうど1週間くらいになりますが、

確かに直ってきた感じです
返信する